7/26/2006

Rainshower

雷雨 Shower



今年の梅雨、長かった。。。。
もう梅雨明けかなとおもったら、昼間、まだすごい雨雨雨

道路添の土砂崩れ、棚田の土砂崩れ、いろいろ怖い思いをしました!



今日の雨、アチコチ大雨となり、大変な被害をもたらした。
鏡野では一時間40mmと言う激しい雨がふりました。こちらも夜遅くまで強い雨。。。


山陽新聞によると:

26日夕から夜にかけての局地的な大雨による土砂崩れで、民家2棟が全壊するなどの被害が出た美咲町旭地域。27日朝から住民らが復旧作業にあたり、町職員は状況把握や通行規制となった道路の問い合わせの対応などに追われた。


全壊した家屋の瓦を取り除く住民ら=27日午前9時30分、美咲町西川

高さ10メートルにわたり裏山が崩れ、木造平屋の母屋(約100平方メートル)が全壊した同町西川、農業草地巧さん(71)方では、屋根が折れ曲がるように崩れ落ち、居間には土砂や倒木にまじってガラス片が散乱。親せきや近所の住民らが土砂を除去したり家財を運び出した。

山陽新聞(2006年7月28日掲載)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


大垪和の雨記録、7月
Rain in Ohaga, July 2006



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大垪和 。。。道の駅に戻る – Michi no Eki - BACK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
worldkigo

No comments: