6/04/2007

Tanada Matsuri

棚田へ きんちゃい 祭り Tanada Festival

6月3日 朝の10:00 から


棚田のまつり, 棚田 きんちゃい まつり

場所
棚田公園にて。。。

(オカリナ) オカリーナの演奏もあります!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美咲・大垪和西地区で「きんちゃいまつり」 
棚田の風情堪能

田植え体験などがあった棚田きんちゃいまつり

 農林水産省「日本の棚田百選」の美咲町大垪和西地区で3日、「第5回棚田きんちゃいまつり」(同町棚田保存地区連絡協議会主催)が開かれた。県内外から訪れた家族連れらが田植え体験やウオーキングなどのイベントに参加。小さな苗が風に揺れる初夏の棚田の風情を堪能した。

 同地区の棚田は850枚、延べ42・2ヘクタールあり、1999年に百選に入った。

 大垪和西棚田公園周辺では、みそやレタスなど地元産の野菜や農産加工品を販売。岡山市のグループによるオカリナのコンサートやもちつきなども行われた。

 家族連れはウオーキングで棚田の風景を満喫。田植え体験は約20人が参加し、地元農家の手ほどきを受け棚田に苗を植えていった。有料(8000円)で田植え体験した人には今秋、棚田でとれたコシヒカリの新米15キロとピオーネ2キロが贈られる。

(2007年6月5日掲載)  
© 山陽新聞社

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


棚田にお花畑 。。。





午後はあいにくの雨となりました!





... 棚田祭り 2006 



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大垪和 。。。道の駅に戻る – Michi no Eki - BACK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
worldkigo

No comments: